Arduinoマイコン

高見 豊のFacebookページ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
未分類

 これからArduinoマイコンを使うなら、まず最初にArduino unoを使うのが良いと思います。

 unoはイタリア語で”1″の意味です。つまり、Arduino unoは最初のArduinoという意味です。

Arduinoは、「アルドゥイーノ」または「アルディーノ」または「アルデュイーノ」と読みます。

 その特徴は、プログラミング初心者にとっての使いやすさ、パソコンがあれば開発に必要なソフトウェアが無料で使えること、世界中で使われていることから情報が豊富であることです。

 大昔にはマイコンは最低でも10万円ほどかかり、使い勝手もとても初心者が使えるようなものではありませんでしたが、Arduinoは互換品が千円ちょっとで買え、正規品でも今は2千円程度で買えるものもあります。

Arduino MEGA2560マイコンボード
Arduino MEGA2560マイコンボード

タイトルとURLをコピーしました